シュヴァルツェスマーケン

英語掲示板の反響


掲示板 Baka-Tsuki Translation Community より

http://www.baka-tsuki.org/forums/viewtopic.php?f=44&t=5425&start=15#p159632

Darklor ≫ Thu Aug 30, 2012 3:19 pm
うーん、作者がどういうことを言いたかったのか興味があるな。わかることは、何か黒いもの、ってことだけだ。文脈から何かわからないかな。俺が言えるのは、組み合わせ方が間違ってるってことだ。真ん中のSは、英語の at なんじゃないかな。Schwarze Marke, Schwarzes Mark, それともSchwarze Marken のどれかだと思う。(それとも t が抜けていて Schwarzmarkt (ブラックマーケット)なのかな?)


Cosmic Eagle ≫ Thu Aug 30, 2012 8:24 pm
日本風ドイツ語なんだよ。それだけだ。
カナは本当に「シュヴァルツェスマーケン」だよ。第666中隊の部隊名だ。
この名前は、彼らが「汚点」とみなされている、なぜなら彼らは自分たちの特攻作戦、BETAの光線級攻撃を行うことからの一切の逸脱を無視するからだ。つまり、敵に圧倒されている友軍の部隊を助けないんだよ。


Darklor ≫ Thu Aug 30, 2012 11:04 pm
げえ、いかれてるな。少しでもドイツ語の知識があったら、これは読むのが苦痛だよ。
ところで、これって「死を運命づけられてる(死神に魅入られている)」ってことかい?


Cosmic Eagle ≫ Fri Aug 31, 2012 5:32 am
烙印を押された部隊ってことさ。それが「黒」の意味だよ。
文法が正しいかどうかわからないけど、「トート・マルケン」ってことじゃないかな。


サイト MyAnimeList より

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1385625&show=0#msg39940960

May 20, 2015 4:24 PM
phreeak
いかれたドイツ語もどきだなw


May 20, 2015 4:32 PM
TheNaturalPerm
題名を正しくすることぐらいはしてほしいな。まったく、この「シュヴァルツェスマーケン」ってのは、ドイツ語の単語であるとさえ言えないぜ。頭を使ってるのかよこいつら。でたらめに単語を並べて一丁上がり、とかいうつもりなんだろう。


May 22, 2015 11:45 AM
Yzeelb
なんとか顔を立ててみるくらいのことは……だめだ、信頼性のかけらも見つからない。つづり間違いですらないもんな。そっちなら、まれな単語や複雑な単語でやらかして見過ごされることもある。(軍隊での命名にだってある話さ)でもこれは完全にナンセンスだよ。この中隊は全軍の笑いものになってるに違いないぜ……。

でも驚くことじゃないな。何百万ドルもかけたアメリカの作品にだって、プロの翻訳家を50ドルで雇えば起こさずに済むような表示や名前や題名の間違いが山ほどあるからな。

この番組を見る楽しみは、もっとひどい翻訳ミスがあるんじゃないかって探すこと、ってことになりそうだ。


サイト 4chan.org のアニメ・マンガ板のアーカイブサイト、desustorage より

https://desustorage.org/a/last/50/132317743/

Anonymous Sat 17 Oct 2015 21:09:03 No.132351372
>シュヴァルツェスマーケン ひどいドイツ語だな。爆笑だよ。これがイングりっしゅか。
>予告編
すげえ、ほんとにドイツ語しゃべってるぞ。やれやれ。まあ声優は空港から拉致してきたドイツ人旅行者かなんかだろうが、字幕なしでわかるのは確かだな。
ただ、東ドイツの訛りじゃないな。金がなかったんだろう。


Anonymous Sun 18 Oct 2015 00:11:38 No.132355859
>シュヴァルツェスマーケン
グーグル翻訳で名前をつけるのはよくないと思うなあ。


Anonymous Sun 18 Oct 2015 00:14:33 No.132355948
>>132355859
根拠のない決めつけはやめれ。日本じゃ教育システムに重大な欠陥があることがわかって、いまそれを修正中だって話だぜ。


Anonymous Sun 18 Oct 2015 04:48:13 No.132366684
>>132355859
変な名前だってのは作者もあとで認めてる。それで後付けで、この中隊の名前はどいちゅご(原文「doitsu」)がよくできないロシア人の将校がつけたってことにしたんだとさ。


https://desustorage.org/a/last/50/133095921/

Anonymous Wed 04 Nov 2015 08:55:46 No.133107169
「シュヴァルツェスマーケン」はひどすぎるな。一体誰がこんなクソなのを思いついたんだ?(俺ドイツ人)


Anonymous Wed 04 Nov 2015 08:58:53 No.133107270
>>133107169
>シュヴァルツェスマーケン
これは、「ブラック・マークス」(衛生兵用語で助からない負傷者)って言おうとしてしくじったんだよ。あとで、このニックネームはドイツ語がひでえロシア人の将校がつけた、って後付けしてる。



index