Selbst

 1970年5月29日生まれ。もう2日ほど早く生まれていれば、海軍記念日が誕生日だったのに、惜しいことをしました。というわけで、コンスタンティノポリス陥落記念日が誕生日です。JFKと同じです。あ、ちなみに男です。
 大学で言語学などという金にならない学問をしたばっかりに、ろくな就職がなく、3年間奴隷のように働かされました。仕事そのものはおもしろかったんですがね。
 3年目に一念発起して仕事を辞め、現在医学関係の学校に通って資格取得を目指しています。なんとまわりは12歳も年下です。ほとんど犯罪ですね(何が?)。
 中身を見てもらえばわかりますが、海軍をはじめとした軍事・戦史が趣味です。かつては、アニメも、と言えたのですが、仕事をしている3年間にとんと疎くなってしまいました。
 HNの由来は、エポック社の傑作マルチ、「戦国大名」の吉凶札の中から、非常にぼくになじみの深かったカードです。
(4. 6. 2001 Daimyoshibo)

(8. 5. 2004 追記)
 努力のかいあって、2004年4月19日付で臨床検査技師の資格を取得しました。

(21. 1. 2020追記)
 その後医療現場からは引退して、検査試薬メーカーで海外貿易事務をやっています。専門学校卒で生きていくつもりが、大学の学歴を見られて転属になってしまいました。人生どう転ぶかわからないものですね。


吉凶札「大名死亡」

画像追加 1. 1. 2023

トップページへもどる