第7次ジオン・ゼロ戦記/シャアモード


Gundams//Main Page
8.19-8.22

何か最近開発研究ゼロモードしかやっていないかのような感があるが、(その通りだけど)これが楽しいんですな。ザクC万歳。ただ、コムサイ輸送が辛くて辛くて仕方ないので、マッドアングラーイベントのシャアモードでは潜水艦を作らなくてはいけない(作ってもいい)のではないか?と前回、勘違いしていたのだが、知恵袋の超絶ギレンプレーヤーやんさんに「なくても大丈夫だよん」「ゼロモードはコムサイでチマチマ輸送するのが醍醐味。楽しちゃいかん」とを入れられ、涙目になりながらもチマチマとまたコムサイ輸送に励む日々。やめろって?いや、やりはじめると、これが楽しいんだな。

総括

実はシャアモードは始めてなのだが、やってみると非常に楽。ジャブローを除き最も苦戦するベルファスト攻略をすっ飛ばすからだな。ジャブローも、コロニー落としの後に攻めるより、かえって脆弱のような気がする。アムロガンダムはきついけど。戦力の展開も、ジャブロー一本に絞れるので、苦労はないし、それゆえ良好な戦力比で戦えるから苦戦感が無いのかもしれない。
しかし初期の北京までと、ジャブロー攻略を工夫すれば、もう数ターンは縮められるかもしれない。


Index Page