第2次正統ジオン戦記


Gundams//Main Page
7.25

今回は前回の教訓を生かし、研究開発は全く行わずに初期装備のみで戦ってみた。また、ジオンは早期に撃滅することに。

総括

今回、律速段階になったのはジャブロー降下ポイントまでの移動。ここまで33Hexなので、HLVでは11ターンかかってしまう。ザンジバルだと移動自体は7ターンで行けたが、製造に4ターンかかるため、12ターン突入を前倒しするのは困難だと思う。戦略ルートを最大効率で使えばもう1ターン早めることも可能だろうか?ジャブローはザンジバルが4隻程度突入できれば1ターンで落ちそうなので、13(もしくは12?)ターン終了が物理限界ではないだろうか。ジオンは1歩なのでいつでも対応可能でしょう。ジャブロー攻略隊を送り出してからじっくりと攻めても良かったか?
とにかく研究開発をしなかったのと速攻で終わったので初期資本の10万円でかなりリッチに出来て気持ち良かったぞ。あと、ヒートロッドが強力でグフを見なおしてしまいました。


Index Page