Engrish.com 傑作選


 世界にあふれる奇天烈イ〜ングりッシュを集めたサイト、Engrish.com をご存知ですか?
 ヘンテコ英語の本場は日本!と認めてくれているかのようなサイト名が愛国心をくすぐります。
 残念ながら私の英語力では何がおもしろいのかわからないネタも多いのですが、比較的平易でウケるネタを拾ってみました。


どんな味が。題名がいい

あいだ

ラムレーズン

野生のばい菌は

武士は食わねど食わるるものなり 日本人は"taste"が好きなんだな。

祝ってやる

割り引かれ

禁断の

マゾヒスト様ご宿泊

取れちゃう

再利用?

ゲストハウス

手でしてあげる

諸行無常なり

連絡先を教えますか?

公序良俗に反した船

生きている

臭い仲

使い切ると危ない

物理法則を超越した主張

本当は何なんだ

コメントのオチがうまい。

中華的暴走厠所。

仏教国だけに表示も哲学的

奥ゆかしすぎる日本人。題名がウケる。

あとつぎは人間とは限らない。

コテコテのEngrish

気をつけていればよい。

鉱物質の香料

異なる食文化



目次ページにもどる