第4次ジオン・ザク戦記


Gundams//
7.27-7.31

MSはザクタイプのみで天下を取る!という企画。前回第2次正統ジオン戦記でザクR2の強さにしびれたのでいけるのではないか?と思ったのが主因。しかしMAを使って良いことにすると地上軍の主力がアッザムになっちゃう可能性が、というか確信があったのでMA禁止。
総括

今回やってみてザクタイプの潜在能力に驚きを禁じえない。R2やFZは「これが本当にザクか?」と思わせる素晴らしい性能で、連邦のMSとも充分渡り合える。
だが、落胆したのはマリンザク。「ほんまにお前はザクでしかないよなぁ」と思わせる豆鉄砲ぶり。水陸両用MSのありがたみがひしひしと染みわたりましたわ。
しかし前回正統ジオンを出したときに95ターンかかっているのが、今回ザクだけでやって短縮しているのはなぜだ?ザクだけでやった方がいいのかなぁ?それとも俺自身がレベルアップしているのか?
Index Page